ももんゴのエモーショナル。

アイドルの記事が多いとおもいます。来春から社会人でSEです。

女性アイドルのかっこいい衣装ランキング(2019年版)

 

「かっこいい アイドル衣装」

で検索しても求めている記事が検索で引っかからないので自分で記事を書くことにしました。(笑)

ランキング形式にしてみます!

 

 

第1位:夢幻クライマックスMV衣装/℃-ute

 

f:id:momongodayo:20191120221330j:plain

 

惜しまれながら解散したハロプロの重鎮、℃-ute

夢幻クライマックスは、℃-ute史上最もカッコイイMVというコンセプトのもとで創られたMVだそうで、

衣裳ももちろん超かっこよくなっている。

スタイルのいいメンバーの美脚具合も光る衣装、素晴らしい!!

 

第2位:サイレントマジョリティー他 東京ドーム公演衣装/欅坂46

 

f:id:momongodayo:20191121215347j:plain

 

欅坂46、念願の東京ドーム公演にて披露された衣装。

デビュー曲「サイレントマジョリティー」のオリジナル衣裳のグリーンをほうふつとさせるカラーを使い、ゴールドで華やかさが演出される衣装となっていると思います。

このグリーンを完璧にかっこよく着こなせるのは欅坂46しかいないと改めて思わされます!

 

第3位:片想いFinally MV衣装/SKE48

 f:id:momongodayo:20191120223820j:plain

 

((えんじ色衣装しか勝たん、、、(;_;)))

楽曲のシックな雰囲気と合っていることに加えて衣装のシンプルさが胸や腰についているブローチ?的なアクセントを際立たせているクールでシックな衣装。

あまり見られない絶対領域を存分に生かしているけれどそこまでやらしさ・あざとさがない、むしろかっこよく締まりがあるものに仕上がっている気がします。

素敵、、、

 

 

第4位:僕以外の誰か TV出演時衣装/NMB48

 

f:id:momongodayo:20191121221840j:plain

 

NMBが最も着こなせる「ヒョウ柄」に、それ以外は黒でディティールが少しずつメンバーによって変わるこちらの衣装。

大阪の特有のオラオラ感があって好きです☺

超強そう。

 

第5位:誰のことを一番 愛してる? MV衣装/坂道AKB

 

f:id:momongodayo:20191120223223j:plain


AKBG・欅坂・乃木坂の3グループの選抜ユニット。各グループ別に衣装のディティールも変化しているが、それぞれの特徴と良さがあると思います。

カッコイイデザイン!というわけでもないが、ブルー系統の色が使われていてクール。

 

第6位:カモネギックス 紅白衣裳/NMB48 

 

f:id:momongodayo:20191121222846j:plain

 

 HA!の和服衣裳がさらにグレードアップしたような衣装。

カモネギックスのシュールな雰囲気と和服の厳かで豪華な感じがあっていました。

 カラーも暗めで豪華な感じがかっこよさを演出していると思いました。

 

 

第7位:アーティスト写真(2019.11現在)/LADY BABY

 

f:id:momongodayo:20191121223314j:plain

 

カッコイイ衣装と言えばモノクロで、黒ベースのものはクオリティ高いものもみますが、白は膨張色で少しダサく見える事多くないですか?!?!(笑

この衣装は白衣装でもカッコよく仕上げられているしディティールが細かくってずっと見ていられる!

これもるるむうの衣装でしょうか、、?天才すぎんか?

 

第8位:ライブ衣装/BABY METAL

 

f:id:momongodayo:20191121224015j:plain

 

世界的に人気のあるベビメタ。ベビメタといえば赤と黒の印象ですがこちらのほぼ黒一色の衣装もかっこいいのでこちらを掲載。

胸元にあるたくさんのビジューがキラキラ光ってとてもカッコイイです!

 

モー娘。エースの鞘師が出てきた時もこの衣裳でした!

 

 

 

 

以上、ひとまずTOP8まで。

他にもおすすめの衣装があればコメントに書いていただけますと喜びます、、!