ももんゴのエモーショナル。

アイドルの記事が多いとおもいます。来春から社会人でSEです。

前山田健一(ヒャダイン)さん提供のおすすめ楽曲まとめ

 

前山田健一さんといえば数えきれないほどのアイドルの名曲たちを生み出してきた方です!!

 

ランキング形式で紹介しようか迷いましたが、全然順位を付けられないw

ので、普通に紹介します()

私の知っている曲の範囲になるので有名曲が多いと思います!

好きな曲が前山田健一さん作曲なら、他の曲も聞いてみる価値あり!

ぜひ一覧からお気に入りの曲を探してみてください☺

 

私のブログでは、アイドル別で紹介していこうと思います。

 

 

 

ももいろクローバーZ

 

行くぜっ!怪盗少女

 

前山田健一さんの楽曲で最も有名だと思いますのでアレコレ割愛() 

 

 

 

ワニとシャンプー

 

 ワニシャン!8月の宿題とか絶対にギリギリまで持ち越すタイプなので共感しかない

 

 

 

 ココ☆ナツ

 

ここまで来て、ももクロ公式ユーチューブチャンネルの充実ぐあいに驚く。

というかファン獲得や知名度アップのためにはこれくらいの動画供給は普通でしょうに。普通のことをちゃんとやってるももクロさん偉いと思います。

ココ☆ナツも無条件に騒げるお祭り曲ですね。

「コ」だけでサビを完成させるヒャダイン、パネェ。 

ももクロの紹介はキリがないので3曲で終わりますw

 

 

 

私立恵比寿中学

 

ザ・ティッシュ~とまらない青春~

 

タイトル意味不明すぎるんですけど、曲の内容も意味不明です笑 

とにかく「ティッシュ」が繰り返されます。が、それがいい。すごく中毒性のある楽曲で、さすがです。ちゃんと「コケティッシュ」とかけていますしなんやかんや意味はあるw

そしてみんなが若い。。

 

 

 

 梅

 

ザ・ティッシュに続いて、「梅」を繰り返す曲ですww

あるワードを繰り返して頭に焼き付けるという、、中毒になります。

聴いた後には、梅、梅梅梅、、つぶやいているでしょう 

 私はエビ中でこの曲が一番好きです。

 

 

 

でんぱ組.inc

 

W.W.D

 

メンバーの実話から構成された曲で、でんぱ組の代表曲の一つです。

特に、動画の3:32以降のピアノ伴奏のW.W.Dがとても好きです。エモ

 

 

 

 

 ちゅるりちゅるりら

 

楽曲も好きだし、MVのゲーム風な映像がとってもかわいくて見てて飽きない!

好きなMVです!!でんぱの中だと2番目に好きです。(1番はサクラアッパレーション)

サビに行くまでの勢いの付け方も好きだしジャパニーズ感のある音楽。

 外人さんとかすきそうだなーと。

 

 

 

こぶしファクトリー

 

チョット愚直に!猪突猛進

 

こぶしファクトリーの中でも人気曲の一つ。あらゆるハロプログループにカバーされていたりします!

 

チョッチョーッチョ    \チョット!!/

癖になりますね笑笑

当時、高校の友達もハロプロどころかアイドルのファンでもないのですが、この曲はみんな面白がってハマっていましたww 

 

 

 

ゆいかおり

 

ウェイカッ!!

 

 声優アイドルの2人組ユニットゆいかおりの中毒性高い曲です。

曲の始めのほうから、ウェーカウェカウェカウェカウェイクアップ!

のフレーズが頭に残ってやばいですww

ゆいかおりの楽曲は女性アイドル界隈からは割と遠いので知ってる方はそんなに

多くないのかなあと思いますが、面白い曲はたくさんあるので聞いてみてほしいです。

 

 

PUPPY LOVE!!

 

これとかもエビ中にあってもおかしくないような雰囲気の楽曲だと思ってます!

エビ中がカバーしたら絶対可愛い~~こんな妄想も楽しいですw

 

 

 AKB48

 

となりのバナナ

 

 動画は、ともーみこと河西智美ちゃんとらぶたんこと多田愛佳ちゃんです。

 黒ベースにしてショッキングピンク?のラインが入っているかわいらしい衣装まで好きです。

大人と子供のはざまにいる女の子の曲で、すんごくかわいくてコンサートでもよく披露されます。途中にあるセリフも毎回のお楽しみになっています☺

 それにしても動画が古すぎる、、

もっと新しい子の動画が見れるようにしてほしい。SNS時代なので。。

 

 

初恋よ、こんにちは 

 

 まゆゆこと渡辺麻友さんがセンターを務めている、劇場公演内での3人組の楽曲です。

 ちょっとシックな雰囲気とラブリーな感じ。秋元康が作詞をするとこんなじ雰囲気が変わるんですね。。AKBに提供している楽曲だけ色が他とことなる雰囲気すらあります。

 

 

 

ノースリーブス

 

君しか

 

AKBの小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峯岸みなみさんの派生ユニットノースリーブス(no3b)のシングル。

私はノースリーブスが本当に大好きなのですが、その中で1、2を争うレベルでこの「君しか」が好きです。可愛さ、切なさがあって、それを男の子目線で書かれていることによって歌詞の重さが少し軽くなるような。。?

バランス感がちょうどいいし、曲の中で使われている音も綺麗で、、

こういう洗練された楽曲はまさに秋元康さん系の強みの曲だと思います。

 (youtubeに全くないのでデイリーモーションから、、)

ぜひ音源を買って聞いてほしい。。

 

 

 

ジェシカはドアをノックしない 

 

これもノースリーブスでかなり好きな曲です。

インターネット上に全くないのですが、この曲はウェッティな曲です。

ペディキュアDayに収録されているカップリング曲なのですが、ノースリーブスはカップリングまで激アツなんです。。

 

個人的に、ヒャダイン名義で出している、ヒャダインさん本人が歌っている

「Choose me feat.佐咲紗花」という、ファーストシングルに収録されている楽曲にテイストが似ていると思いました。(私はこのChoose me~も好きです。)

興味ある方、ウェッティな曲が好きな方、オススメします!!笑

 

 

以上、前山田健一さん提供楽曲おすすめ記事?でしたー!